凍えそうな冬の街、隣のあの人と手をつなぎたいけど、寒くてお互い両手をポケットに入れたまま…という経験はありませんか?特に付き合いの長いカップルなんかには“あるある”なのではないでしょうか。
 
そんな寒がりカップルの手をつなぐキッカケになりそうなクリスマスギフトを発見しました。

寒い時は手をつなごう
寒い時は手をつなごう

ドイツ RADIUS 社の手つなぎ手袋「GLOVERS(グラヴァーズ)」は、恋人同士や親子などが2人で一緒に外出する時のためのミトン型手袋。左右の片手用手袋が1つずつと、“手つなぎ専用手袋”の合計3アイテムがセットになっています。


片手同士をつなげちゃいました
片手同士をつなげちゃいました

手袋の素材には、高い保温効果を持つサーマルフリースを使用。体温で暖まった空気を逃がさず蓄えて、厚みがありながらも柔らかな感触が楽しめるそう。

カラーバリエーションは、ネイビー、キャメル、グレー、クリーム、レッド、グリーン、オレンジのカラフルな7色。フリーサイズのなので、手の大きい男性も使用できます。価格は2,500円(税別)。Amazon.co.jp などで購入可能。

カラーバリエーション
カラーバリエーション

個人的には、付き合いたてで距離感の掴みきれていないカップルにもオススメしたいところ。2人で使えるクリスマスプレゼントとして渡してみてはいかが?まあ最大の利点は、万が一のことがあった場合に1人でも使えること…かな。

パッケージもキュートです
パッケージもキュートです