イエス・キリストの復活をお祝いする祭日「イースター」。今年は4月5日ということで、復活のシンボルである“たまご”をモチーフにした食べ物や雑貨をあちこちで見かけるようになってきました。

ハンドメイドコスメブランド『LUSH(ラッシュ)』からも、イースター限定のバスアイテムが登場。カラフルでキュートなグッズを早速お風呂で試してみたのでご紹介します!

今年のイースターはお風呂でも楽しもう!
今年のイースターはお風呂でも楽しもう!

◆大きな「たまごのお家」の中には…?

「たまごのお家」は、野球ボールくらいのサイズがある大きなたまご型バスボム。たまごということは、そう、中に何か入っているようですが…?

両面で色が違うカラフルなたまご
両面で色が違うカラフルなたまご

たまごのつなぎ目にスプーンを差し込んで割ってみると、中から黄色いひよこが出てきました!

ぱかっ
ぱかっ

 
(ぴよ…?)
(ぴよ…?)

ちゃんと羽まであり、なかなか愛嬌のあるひよこですが容赦なくバスタブへ。勢いよくピンクとブルーが溶け出し、一気にマジカルな雰囲気になります。

(いやぁぁあ!)
(いやぁぁあ!)

 
ふっ…
ふっ…

香りは柑橘系の中にバニラの甘みも感じられ、ピンク色のお湯とともにとても安らげます。ひよこのほかにうさぎが入っているバージョンもあり、価格はいずれも1,300円です。

◆とにかくゴージャス!な金の卵

続いては、金色に輝く見た目がとにかくゴージャスなバスボム「ゴールデンエッグ」。パッケージから取り出すと目の前にパッとラメが舞い上がり、一瞬幻覚をみているような気分になれます。

お宝感満載
お宝感満載

お湯に溶かすと細かいラメがキラキラと広がり、水面にはオイルが浮いてきます。カカオバターが配合されているそうで、肌がしっとりすべすべになりますよ。ちなみにグリッターは、環境に配慮したプラスチックフリーのものが使用されているそうです。

こちらも勢いよく溶けていきます
こちらも勢いよく溶けていきます

香りは見た目に反して(?)、はちみつを使ったお菓子のようなあま~い香り。価格は690円です。

◆“うさぎ”のアイテムも忘れずに

もうひとつ、イースターのお祭りに欠かせないのがたまごを運ぶ“うさぎ”のアイテム。白いうさぎをモチーフにしたバスボム「ホッピティ ポッピティ」は、パチパチ勢いよく弾ける様子が元気に跳ねまわるうさぎみたい!

この子も容赦なく溶かします  ※うっかりぶつけて耳が欠けてしまいました…
この子も容赦なく溶かします
※うっかりぶつけて耳が欠けてしまいました…

 
(いやぁぁあ!)
(いやぁぁあ!)

ブルーグレーの上品なお湯からは、ラベンダーやライム、フレッシュなグリーンの香りが漂い、まるで草原にいるような気分。個人的には今回一番リラックスできる香りでした。価格は490円。

さらに、うさぎの大好物“にんじん”のバスアイテムも。「バンチ オブ キャロット」は、にんじんをイメージしたバブルバーが3本束になったもの。贅沢に3本をバスタブでぐるぐるまわすと、レモンやベルガモットの爽やかな香りが広がり、湯船が泡立ってきます。

おいしそう?
おいしそう?

 
湯船でぐるぐる回して溶かします
湯船でぐるぐる回して溶かします

こちらは乾かして数回使えるとのことで、イースターを過ぎてもしばらく楽しめそう。価格は1,000円です。

つやつや
つやつや

今回のアイテムは、見た目のかわいらしさはもちろん、どれも春に向けてウキウキした気分になれる香りが印象的でした。LUSH ではこのほか、ソープやギフトボックスなどのイースター限定アイテムも販売中。新生活のギフトやホームパーティのお土産にもピッタリなので、皆でバスタイムにお祭り気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

※表記価格はすべて税込