同社がおしゃれ着用洗剤の使用者を対象に行った調査によると、約4割の人が「香りの弱い微香タイプ」を求めていたそう。暑い季節は香りをより感じやすくなることもあり、強い香りが苦手な人に向けて今回の商品が開発されたとか。
商品の香りには、ローズ、ミュゲ、グリーンアップルをブレンドした清潔感のある「ナチュラルソープの香り」を採用。香りの成分を抑えることで、洗濯時に強く香り過ぎず、乾いた後も衣類に残りにくくなっているそうだ。
また、繊維表面をコーティングして毛羽の発生を防ぐ「シルキータッチ成分」も配合。すでにできてしまった毛羽同士も絡ませず、毛玉の発生を防いでくれるとのこと。
ラインナップは本体(500ml)とつめかえ用(400ml)の2種類。価格はオープン。