ピップのレッグケアブランド『SLIMWALK(スリムウォーク)』から、ブランド初の一般医療機器となる「スリムウォーク メディカルリンパ夜用ソックス」が発売されました。

どうも、万年脚むく美です
どうも、万年脚むく美です

この商品は、ふくらはぎ部分にらせん状のテーピング編み「V字テーピング設計」を採用したソックス。脚の部位に合わせた「段階圧力設計」で、女性の脚の悩みに多い“むくみ”を効果的に改善してくれるそう。かかとから太ももまで脚全体をカバーしてくれるロングタイプで、就寝時も着用できます。

ふくらはぎにものすごいパワースポットを感じる…
ふくらはぎにものすごいパワースポットを感じる…

着圧値は、足首最大33hPa、ふくらはぎ最大18hPa、太もも最大12hPaと、おやすみ用スリムウォークシリーズの中でも最大値だとか。履く時はかかと、ふくらはぎ、ひざのサポート位置を合わせながら、徐々にたくし上げて行きます。広がらないので少々履きにくいですが、一度履いてしまえば就寝時に気になるような圧迫感もありません。

かかと
かかと

ふくらはぎ
ふくらはぎ

ひざの3か所をきっちりサポート
ひざの3か所をきっちりサポート

前回“夏の着圧ソックス”としてご紹介した「くつろぎ時間のスリムウォーク 足指セラピー」よりも足首の着圧が強く、いつも帰宅後にソックスの跡が全然消えないむくみ体質の筆者も、翌朝は足首がキュッと元通り。さらにこちらはひざ下だけでなく脚全体をカバーしてくれるので、ひざ周りもスッキリしていました。最近は朝晩がだいぶ涼しくなりましたが、夏物のショートパンツに履いて冷え防止としても重宝しています。
 
カラーはブラックのみで、サイズはS~M、M~Lの2種類。むくみが気になる人は、帰宅後から寝る前まで履くだけでもだいぶ違うと思います。なお同シリーズからはふくらはぎを中心にカバーする「メディカルリンパソックス」も販売されているので、用途に応じて使い分けてみてください。