友人たちと一緒の写真を撮影したり、観光地の人気スポットをバックに一人で撮影したりできる自撮り棒。でも、食事をしながら自撮りのできるものはこれまではありませんでした。

「SELFIE SPOON」は、この問題(?)を解決してくれるスプーン。自撮り棒が付属していて、スプーンで食事をしている姿を自撮りし、SNSなどでシェアできます。

自撮り棒付きのスプーン「SELFIE SPOON」  スプーンで食事をしている姿を撮影できます
自撮り棒付きのスプーン「SELFIE SPOON」
スプーンで食事をしている姿を撮影できます

「SELFIE SPOON」の先端部分は、いたって普通のスプーン。でも、後ろの部分にはスマートフォンを装着し、ロッドを伸ばして自撮りが可能になっています。ロッドは76センチまで伸ばすことが可能。これは、自分の顔全体と料理の両方を写真に収めるのにベストな長さなのだとか。

「SELFIE SPOON」パッケージ内容  右端に置かれたリモコンでスマートフォンを操作
「SELFIE SPOON」パッケージ内容
右端に置かれたリモコンでスマートフォンを操作

米国のシリアルメーカーシナモントーストクランチのWebサイトからオーダーできます。残念ながら、日本への配送には対応していないようです。