「『オトコの娘』になりたいが、街中に女装で繰り出すのはハードルが高い。せめて自分の部屋の中でだけでもセーラー服を着て生きていたい」。そう考えている人に素晴らしいニュースが届いた。男のためのセーラー服「ボクセラ」がアイデアグッズブランド「BIBI LAB」から販売開始されたのだ。

お部屋の中では『オトコの娘』  そんな願望を実現する男のためのセーラー服「ボクセラ」
お部屋の中では『オトコの娘』
そんな願望を実現する男のためのセーラー服「ボクセラ」

「ボクセラ」は部屋着として楽しめる手軽なセーラー服。これまでセーラー服に憧れを抱きつつ、着る機会または着る勇気のなかった人に、深い満足を与えられるよう設計・開発された。

「ボクセラ」で初めてセーラー服を着て女子高生気分  そしてなぜか少しバレリーナ気分?
「ボクセラ」で初めてセーラー服を着て女子高生気分
そしてなぜか少しバレリーナ気分?

その特徴は、実際のセーラー服にはない、スカートのフリル&レース。たっぷりとボリューム感のある2段フリルの裾には純白のレースが取り付けられ、高い女子力を表現している。

レースが演出する高い女子力
レースが演出する高い女子力

その女子力は、クマさんとお話しできてしまうレベル
その女子力は、クマさんとお話しできてしまうレベル

実用性も高い。厚手のフリース生地を採用しているため、暖かいのに、軽く、柔らかいのだ。寒さが厳しさを増すこれからの季節に、心も身体も暖かく軽い、ラブリーなウインターライフをサポートしてくれることだろう。また、洗濯機で丸洗いが可能なので、常に清潔な状態を維持できる。クリーニング屋さんに洗濯物として出す必要もないので、そのあたりであれしてしまう心配もない。

寒い冬でも、気持ちはあったか~い?
寒い冬でも、気持ちはあったか~い?

洗濯機で丸洗い!
洗濯機で丸洗い!

“スカートでは、冬場は足が寒いのでは?”と思う人もいるかもしれないが、そのあたりもぬかりはない。「ボクセラ」には、ニーハイが付属している。伸縮性に優れた生地が採用されており、男性の太い足でもスムーズに着用できる。表面はすべすべのベルベット。くせになる手触りを実現した。

足をあたためてくれるニーハイ  すべすべの手触りがたまらない?
足をあたためてくれるニーハイ
すべすべの手触りがたまらない?

そしてこのニーハイは、“絶対領域”を男のフトモモに作り出す。これは革命と呼んでいい事件だろう。わずか数センチの隙間から覗く白い足とあふれんばかりの毛は、絶対領域という言葉の概念を根本からひっくり返すパワーを秘めている。

これが男の“絶対領域”  見よ!この圧倒的な破壊力!
これが男の“絶対領域”
見よ!この圧倒的な破壊力!

サイズは身長170センチまでの人にぴったりなMサイズと、身長180センチの人まで着用できるLサイズの2種類。ガチムチ体格の人でもストレスなく着用できるよう、腕まわり、胸まわりの横幅に余裕があるサイジングとなっている。ただし背の高い人が着用した場合、絶対領域が広めになるそうだ。

175センチの人が着用した例  たしかに、絶対領域はかなり広めになってしまうようだ
175センチの人が着用した例
たしかに、絶対領域はかなり広めになってしまうようだ

カラーバリエーションとしては、天使属性の人向けの「ホワイト」と、闇属性の人向けの「ブラック」がある。

天使属性の「ホワイト」  気分もラブリー?
天使属性の「ホワイト」
気分もラブリー?

闇属性の人向けの「ブラック」  飲んでるコーヒーも「ブラック」  気分も、ちょっと荒みぎみ?
闇属性の人向けの「ブラック」
飲んでるコーヒーも「ブラック」
気分も、ちょっと荒みぎみ?

…もっと自分を大事にしようよ!
…もっと自分を大事にしようよ!

価格は8,200円(消費税別)。Amazon.co.jpなどから購入できる。