「レイコップ RS2」がレイコップ・ジャパンから10月29日に発売される。新たに「ふとんケアコントロール」が搭載されたほか、清潔かつコンパクトに収納できる。

「レイコップ RS2」発売
「レイコップ RS2」発売

レイコップは「ハウスダストに悩む人々を救いたい」という、医師の想いから開発されたふとんクリーナー。ふとんのハウスダストを効率的に除去するために「UV除菌」「たたき」「吸引」のバランスを最適化した特許技術「光クリーンメカニズム」を全てのモデルに採用している。

今回発売される「レイコップ RS2」は、ふとんブラシ、たたき、吸引力のバランスを寝具に合わせて 最適に設計した「ふとんケアコントロール」を新たに搭載。吸引力に重点を置きハウスダストを取り除く「敷き布団モ-ド」、布団の厚みや質感、素材に合わせて吸い付きをおさえ、ブラシの回転に重点を置いた「掛け布団モード」「羽毛布団モ-ド」の3モードから寝具の種類によって最も使いやすいモ-ドを選択してケアができる。

3モードから最適なモ-ドを選択してケアできる
3モードから最適なモ-ドを選択してケアできる

収納はこれまで別売りだった収納台が同梱になった。床に直接置かないため清潔だ。また、新たにコードリール方式を採用。コードをまとめる手間がなくなり、さらにコンパクトに収納できるようになった。

収納台が同梱で清潔かつコンパクトに収納可能
収納台が同梱で清潔かつコンパクトに収納可能

カラーはホワイト、ピンク、ブルー、グリーンの4色。価格は39,960円(消費税込)。