頼もしい彼の姿に惚れ直すはずが…
頼もしい彼の姿に惚れ直すはずが…

クリスマスや年末年始の旅行で、恋人とのドライブデートを計画しているカップルもいるでしょうか。盗んだバイクでなく借りたレンタカーで走り出す彼は、いつもより頼もしく見える気がしますよね。

でも、彼のドライビングテクニックに胸キュン…のはずが、何気ない行動で一気に台無しになってしまうかもしれません。

楽天が運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」は、レンタカー利用に関するアンケート調査を実施。「レンタカーデートで女性ががっかりしたことランキング」を発表しました。

■レンタカーデートで女性ががっかりしたことランキング

1位 返却時間までに返却ができず、焦ってしまう(103票)

運転中にイライラされると、女子は黙って前を見つめることしかできません  余裕を持って行動するか、遅れそうならレンタカー会社に連絡を!
運転中にイライラされると、女子は黙って前を見つめることしかできません
余裕を持って行動するか、遅れそうならレンタカー会社に連絡を!

2位 喫煙車を借りてくる(102票)

彼女がノンスモーカーの場合、ヘタしたら気分が悪くなってしまう可能性も  可能な限り「禁煙車」を選んであげて
彼女がノンスモーカーの場合、ヘタしたら気分が悪くなってしまう可能性も
可能な限り「禁煙車」を選んであげて

3位 借りる際に時間がかかり、イライラした態度をとる(76票)

筆者は、クレジットカードを持っていない男性に振り回されたことがあります
筆者は、クレジットカードを持っていない男性に振り回されたことがあります

4位 ETCがついてないクルマなのに、誤ってETCゲートに侵入する(74票)

今まで見たことないけど、これは焦る!
今まで見たことないけど、これは焦る!

5位 ナビの使い方が分からない(72票)

…事前にお店の人に聞いておきましょう。

なお6位以下には、「BGMがラジオだけ」「軽自動車/高級車を借りてくる」といった項目がランクイン。車種はケチらず、見栄を張らず、デートを盛り上げる音楽も忘れずに。彼女のことを気遣って計画してあげてくださいね。

ちなみに「レンタカーにあまり悪い印象は持っていない」と回答した人は全体の約8割を占め、ほとんどの人がレンタカーデートに抵抗を感じていないことがわかったそう。適度なプライベート空間を演出する車を上手く活用して、恋人との距離を縮めてください!

同調査は、楽天トラベルニュースを購読している会員を対象に実施。1,075サンプルのうち、ランキングは女性743サンプルを集計したもの。調査期間は2015年6月12日~6月19日。