kmagのオリジナルマグネット「猫マグネット」シリーズに、「なかよしネコ」「ごろんネコと海」「丸顔しろねこ」「しっぽぺろり」「南国の黒白ねこ」の5種が追加された。

「猫マグネット」シリーズに5種の新作追加
「猫マグネット」シリーズに5種の新作追加

「猫マグネット」は、冷蔵庫やクルマなどに貼り付けて使えるマグネット。これまで、「黒白ねこ」「白ねこ」「スコティッシュフォールド」「三毛ねこ」「茶白ねこ」「長毛キジトラ」「キジトラ」「三毛ねこ その2」の8種類が販売されていた。


既発の「猫マグネット」  ネコのアップが特徴
既発の「猫マグネット」
ネコのアップが特徴

今回販売開始された新作では、従来のネコの顔をクローズアップしたデザインとは異なり、ネコの全身や背景が描かれている。

新作の1つ「なかよしネコ」は、茶トラ(オス)と茶白(メス)のなかよし2匹が、寄り沿う姿を描いたマグネット。

新作「なかよしネコ」  茶白がおねむ
新作「なかよしネコ」
茶白がおねむ

「ごろんネコと海」には、グレー色のネコが堤防でごろんと甘える姿が描かれた。ネコの背後には青い海が広がっている。

「ごろんネコと海」  ごろ~ん
「ごろんネコと海」
ごろ~ん

「丸顔しろねこ」は、真っ白の美しい立ち耳スコティッシュフォールド。少し顔を前に出した表情が魅力的。

「丸顔しろねこ」  きりりっ!
「丸顔しろねこ」
きりりっ!

「しっぽぺろり」は、グレーと白のネコ。しっぽを片手で持って「ぺろり」と舐めている珍しい画像が採用された。

「しっぽぺろり」  鼻もぺロリ?
「しっぽぺろり」
鼻もぺロリ?

「南国の黒白ねこ」は、沖縄の降り注ぐ明るい陽射しの下、木陰でひと休みしている黒白ネコ。

「南国の黒白ねこ」  あわてない、あわてない
「南国の黒白ねこ」
あわてない、あわてない

メーカー希望小売価格は1,200円(税別)。Amazon.co.jpなどで購入できる。