ベッドに寝転がって好きな映画を見ながらの寝落ち。映画ファンには、たまらなく気持ちの良い瞬間ですよね。

そんな映画ファン向けのベッドが「iNyx」。プロジェクター、シアタースクリーン、そして音響システムが付属しています。

シアタースクリーンと音響システムのついたベッド「iNyx」
シアタースクリーンと音響システムのついたベッド「iNyx」

プロジェクターも、シアタースクリーンも、最近はかなり安価に購入できるようになっています。でも、ベッドに寝そべった状態で見易い場所に設置するのはなかなか困難。設置できたとしても、ケーブルだらけで見苦しいベッドルームになってしまうこともあるでしょう。

「iNyx」は、これらを組み込んだ天蓋付きベッド。映画好きに理想的な寝落ち環境を作ってくれます。

横から見ると、ノートパソコンにも見えます
横から見ると、ノートパソコンにも見えます

プロジェクターは、ベッドボード内に内蔵。プロジェクターの置き場に困ったり、“プロジェクターが頭の上に落ちてきたらどうしよう?”という不安にさいなまれることはもうありません。サウンドシステムも組み込まれています。

シアタースクリーンは、天蓋の足元部分に搭載。下まで引き出せば、ベッドの横幅一杯に広がるスクリーンでの映画体験が可能になっています。天蓋の左右からはブラインドを下ろせる仕組み。外部からの光をある程度遮断して、映画に集中しやすい環境を作り出します。

映画だけでなく、大画面でのゲームにも向いているそうです
映画だけでなく、大画面でのゲームにも向いているそうです

その他、シャンパンやコーヒーなどをこぼさないように置いておける「シャンパンホルダー」や、天蓋に星空をに映し出す「ナイトスカイ」モード付きの照明システムなどが搭載されています。

これが「ナイトスカイ」モード  うーん、これは、要らないかも…。
これが「ナイトスカイ」モード
うーん、これは、要らないかも…。

通販サイトEtsy内のiNyxSmartBedsショップで購入可能。最初の5モデル限定で、特別価格1,499ドルで販売されています。日本への配送にも対応しますが、配送料が送料が別途600ドル必要となります。