サンダーバード2号のコンテナポッドや、タレントの橋本環奈さんや宇野実彩子さんの目。これらは“かまぼこ型”をしていることで高い人気を獲得しています(注:意見には個人差があります)。Google検索をすれば、「橋本環奈さんや宇野実彩子さんのような、かまぼこ目になりたい!」という女性の声がインターネット上にあふれているのがわかります。

そんな女性たちのあふれる想いを知ってか知らずか、アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR」は、「カマボコテント」を開発してしまいました。このテントに一泊すれば、かまぼこ目の女性たちのようにもてもてになれる…かもしれません(注:効果には個人差があります)。

かまぼこ型の型テント「カマボコテント」  (注:宿泊しても、かまぼこ目にはなれません)
かまぼこ型の型テント「カマボコテント」
(注:宿泊しても、かまぼこ目にはなれません)

「カマボコテント」は、その名の示す通り、カマボコのような形をした大型テント。大人10人がくつろげる広さの「リビングルーム」と、大人5人が就寝可能な「ベッドルーム」を備えています。

大人10人がくつろげる広さの「リビングルーム」  我が家のリビングより広い?
大人10人がくつろげる広さの「リビングルーム」
我が家のリビングより広い?

天井高は約190センチ。大人が立って歩けるサイズでありながら、日本のキャンプ場に多い8~10メートル四方の区画に合わせた使いやすいサイズ設計となっています。大人数でのグループキャンプでの基地として使えば、便利なだけでなくちょっと楽しい気分になるかも?

天井高は約190センチ  俳優の藤岡 弘、さんでも立ち歩けます
天井高は約190センチ
俳優の藤岡 弘、さんでも立ち歩けます

日本のキャンプ場に多い8~10メートル四方の区画にぴったり
日本のキャンプ場に多い8~10メートル四方の区画にぴったり

設営は、テント本体のスリーブに付属のテント用ポールを差し込みペグを打つだけ。女性が“かまぼこ目メイク”をして男性とペアで設営に取り組めば、そこで何かが生まれるかもしれません。

かまぼこ目メイクで、…「せーの!」
かまぼこ目メイクで、…「せーの!」

男性:「ねぇ、そこ留めてくれない」  女性:「え?どこ~?」
男性:「ねぇ、そこ留めてくれない」
女性:「え?どこ~?」

何も生まれなくても、キャンプは楽しみましょう。「カマボコテント」の側面部はフルメッシュになる設計。夏の暑い夜であっても、蚊の侵入を防ぎつつ、涼しく過ごせます。

側面部はフルメッシュに  暑い夜を、涼しく過ごしましょう
側面部はフルメッシュに
暑い夜を、涼しく過ごしましょう

…ほんとは、2人で熱い夜を過ごしたかったかな…。
…ほんとは、2人で熱い夜を過ごしたかったかな…。

えーい、ペグ100本打ち~!!
えーい、ペグ100本打ち~!!

収納時のサイズは幅67×奥行29×高さ29センチで重さは約13.7キロ。専用のキャリーバッグが付属しています。

これが専用キャリーバッグ  ちょっと、かわいい?
これが専用キャリーバッグ
ちょっと、かわいい?

希望小売価格は6万6,000円(消費税別)。Amazon.co.jpなどの通販サイトで購入できます。本稿執筆時点では、アウトドアショッピングサイトナチュラムの通販サイトで予約を受け付けています。