「いたずらBANK」の「ハローキティバンク」バージョン

「ハローキティバンク」が2016年9月に販売開始される。可愛いキャラクターが電動で貯金してくれる「いたずらBANK」シリーズのリニューアル第1弾商品。

「いたずらBANK」とは、“貯金を楽しく”をコンセプトに作られた貯金箱。ダンボール箱の上の皿にコインを置くと、箱の中から動物やキャラクターが顔を出してコインを隠すという仕組みだ。動物やキャラクターが、顔を出す前と隠れたあとで鳴くという機能も搭載されている。

海外でも人気の「いたずらBANK」
海外でも人気の「いたずらBANK」
「にゃぁ~ん♪」

今回のリニューアルでは、動作の改良や静粛性の強化、レアボイスの追加などが施された。「ハローキティバンク」は、そのリニューアル版第1弾となる。

動作の改良や静粛性の強化、レアボイスの追加などが施された「いたずらBANK」リニューアル版
ねこねこ果樹園のぶどうはいかが?

「ハローキティバンク」でのパッケージや本体正面のハローキティの絵柄は、すべて昔ながらのデザインを採用。1975年に発売されたハローキティのキャラクターグッズ第1弾と言われる「プチパース」をイメージしたものとなっている。

「ハローキティバンク」動作概要

価格は2,980円(消費税抜き)。国内の玩具・雑貨取り扱いの販売店、販売サイトで購入できる。

「いたずらBANK」シリーズのパンダビスケット
おや?パンダ君もいるのかい?