岩合光昭さんのネコ写真がパッケージになったパインアメの「ねことあめ」

動物写真家岩合光昭さんが撮影したネコ写真がパッケージになったキャンディ「ねことあめ」がパインアメのパインから6月21日に販売開始された。パインアメファンと、岩合光昭さんファンを骨抜きにする商品。

岩合光昭さんのネコ写真がパッケージになったパインアメの「ねことあめ
岩合光昭さんのネコ写真がパッケージになった、パインアメの「ねことあめ」
たまらん!

この商品は、個包装のパッケージが岩合さん作品のギャラリーとなったキャンディー。作品は全部で90種類で、小さいながらもカワイイ、そして無邪気なネコの表情が楽しめる。なお、1袋には22個程度のキャンディーが含まれているようだ。

パイアメの「ねことあめ」内容物
1袋に22個(くらいの)のキャンディ!

楽しみ方はいろいろ。例えばキャンディ1袋に入っている作品の中から一番好きなネコを選ぶ、「パインアメ杯 カワネコ選手権」を開催すると、案外楽しいかもしれない。

パインアメの「ねことあめ」、楽しみ方の例
この中での1位は、この子たちかなぁ…。

90種類すべてをコンプリートするという楽しみ方もできるだろう。だがその場合、最低でも5袋購入しなければならない。

パイアメの「ねことあめ」内容物例
「食べ過ぎると、身体に悪いニャ
ほどほどにニャ!」

フレーバーは「アセロラ」「ライチ」「キウイ」の3種類。すでにローソンの一部店舗で販売されているが、今後全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットなどで順次販売が開始されるそうだ。価格は204円(消費税込み)程度。

パインアメの「ねことあめ」、フレーバー例
こちらは「キウイ」フレーバー
味はもちろん、安定のパインアメ品質!うまい!