缶ビアフォーマー
おうち飲みでも妥協しない!

普段ほとんどビールしか飲まない筆者。最近はスーパーやコンビニで様々なビールが手軽に買えるようになり、家飲みの楽しみが増えました。でも、どんなに丁寧に注いでもやっぱり最後の“泡”はビールサーバーには敵わないんですよね…。

と、諦めていたのですが、すばらしく便利なグッズを発見してしまいました。


缶にカチッとはめるだけ


今回ご紹介する「缶ビアフォーマー」は、缶ビールの上から装着するだけでクリーミーな泡が作れるビアフォーマ―。

缶ビアフォーマ―
ビールの泡(?)をかぶった正面

缶ビアフォーマ―
裏側

これを開栓した缶ビールの上に“カチッ”という音がするまでかぶせ、そのままグラスにビールを注ぎます。

缶ビアフォーマ―
しっかりとかぶせて

缶ビアフォーマ―
そのままグラスに注ぎます

泡の欲しいタイミングでボタンを押すと超音波による泡が発生!

缶ビアフォーマ―
スイッチを押すと内部で超音波振動が発生

缶ビアフォーマ―
シュワワワ…

もこもことした泡は、まさに生ビールのようなきめ細やかな口あたり。中々消えないので、ビールの香りと味わいが閉じ込められてじっくり堪能できます。

缶ビアフォーマ―
滑らかな舌触りに感動

発泡酒もまるでビール!


続いていつも飲んでいる発泡酒で試してみたところ、普段とのあまりの差にこちらも感激!クリーミーな泡と飲みやすい発泡酒が相まっていつもよりハイペースでお酒が進みます。泡だけでこんなにおいしさが変わるとは…ささやかな幸せを発見してしまいました。

缶ビアフォーマ―
いつもはこっち

缶ビアフォーマ―
ぷはーっ!

ちなみに、注ぎ口から泡や液が出なくなっても中にちょっぴり残っているので飲むのをお忘れなく。

デザインがかわいい


超音波タイプのビアフォーマーは色々ありますが、これは缶に直接つけて注げるのでテーブルでの置き場所にも困りません。何より見た目がかわいいので、ビール好きな方への贈り物にも喜ばれそう。

なお、注ぎ口部分は分解して丸洗いも可能。330ml、350ml、500mlのサイズに対応しており、使用にはアルカリ単4電池2本が必要です。

おうちに帰るのが楽しみになる「缶ビアフォーマー」の価格は2,800円(税別)。「アンジェ Web shop」などで購入できます。

缶ビアフォーマ―
パーティーで争奪戦になりそう