クックパッド「親子エプロン」
今日は何作ろっか?

あと2週間もすれば子どもは夏休み。長いお休みを利用して料理のお手伝いをしたり、料理教室に行ったりする子も多いのではないでしょうか?

最近の子は皆とてもオシャレなので、子ども用エプロンも主流のキャラクターものだけでなく様々なデザインを選ばせてあげたいところ。でも大人用ほど選択肢がないんですよね…。

そんな声に応えてクックパッドストアが開発したのが「親子エプロン」。6月下旬から販売されています。

コンセプトは“親子で楽しむエプロン”。子どもが好きなフリルや動物柄がシンプルで大人っぽくデザインされており、お揃いで身に着けられる大人用も用意されています。大人用は柄やカラーをリンクさせつつ、甘過ぎないバランスに仕上げたそう。

クックパッド「親子エプロン」
子どもも親も気分が上がる「親子エプロン」
(画像は「フリルエプロン」)

男の子用にはパンダの迷彩柄を採用。ユニセックスなデザインなのでお料理好きのお父さんも使えます。同じく男女兼用で使えるシンプルなネコ柄は、兄妹で着回すこともできるとか。

クックパッド「親子エプロン」
「迷彩パンダエプロン」
パパとギャルソン風に

クックパッド「親子エプロン」
ユニセックスな「北欧風エプロン ネコ」

クックパッド「親子エプロン」
「北欧風エプロン フラワー」

価格は子ども用(三角巾付き)が2,900円から、大人用が3,700円から(ともに税込)。おうちはもちろん、幼稚園のイベントやアウトドアで身に着ければ周りから注目されること間違いなしです!