ビクセン「宙ジュエリー」
今日はやっぱりこの星座

本日7月7日は七夕。願いを込めて星空を見上げる人も多いのではないでしょうか?

天体観測で使うものといえば天体望遠鏡や双眼鏡。それらを製造するビクセンから、今年「宙(そら)ジュエリー」がデビューしました。


ビクセン「宙ジュエリー」
10種類の「宙ジュエリー」

現在販売されているのは、代表的な星座と天体、天文現象などをモチーフにした10種類のネックレス。星の部分にはラインストーンやキュービックジルコニアなどを使用し、等級や星の色まで忠実に再現されています。

ビクセン「宙ジュエリー」
オリオン座の「ベテルギウス」には赤い石、オリオン大星雲のある小三ツ星も再現

ビクセン「宙ジュエリー」
カシオペアと北斗七星、北極星のチャーム付き!

星座モチーフというと12星座はよく見かけますが、どうしても自分の誕生月以外は選びにくいもの。さらに明るい街中では実際に見つけにくいのが現状です。宙ジュエリーのラインナップは、身に着けているモチーフを夜空に探し、空を見上げることを楽しんで欲しいという思いも込められているのだとか。

宙ジュエリーは、ビクセンのオンラインショップをはじめ各地の天文台や科学館などで購入可能。価格も税別1,600円とお手頃なので、季節に合わせて変えてもステキですね。ちょうど夏にピッタリな「こと座とわし座」もありますよ!

ビクセン「宙ジュエリー」
織姫と彦星