池袋「サンシャイン水族館」
アジ、アジ~っ!

10月10日は「体育の日」。子どもの頃は運動会があったけれど、大人になってからはただの祝日。特にすることもないですよね…。

そんな人にオススメのスポットが東京・池袋の「サンシャイン水族館」。こちらでは、運動会シーズンにちなんで動物たちが“運動”する姿が見られます。

同館屋上エリアで9月から公開されている「マヂカワペンペリガーデン」(公開時間10時~16時30分、2017年3月5日まで)では、ケープペンギンたちが頭上に吊るされたアジを狙うレースが毎日開催されています。ペタペタとコーナーを曲がってくるペンギンたちに、観客たちもつい必死に応援しちゃうとか!

池袋「サンシャイン水族館」
早く着いても、上手く食べないとありつけない

また、同エリアで暮らすモモイロペリカンも「ペリカンぺたぺたウォーキング」で来館者の前を軽快にウォーキング。運動不足を解消しているそうです。

池袋「サンシャイン水族館」
太っちゃうからね

さらにコツメカワウソたちも「カワウソとことこグリーティング」や不定期お散歩タイムで参戦。間近で見る動物たちに触発されて、ランニングをはじめたくなるかも?

池袋「サンシャイン水族館」
水中の方が速いけど…

各イベントの予定時間は以下のとおり。10月の営業時間は10時~20時(11月~3月は10時~18時)。観覧には入場料が必要です。

・ペンギンよちよちパレード:10時45分/15時15分
・ペリカンぺたぺたウォーキング:11時20分/15時50分
・カワウソとことこグリーティング:13時15分


動画だけでも癒される