成城石井かぼちゃスイーツ
ハロウィンスイーツ、作らなくてもいいんじゃない?

ハロウィンに欠かせない食材といえばかぼちゃ。飾ったり、料理に使ったり…ホクホクの食感と甘みは、個人的にはスイーツで楽しむほうが好きです。

とはいえ自分で作るモチベーションがない筆者のために(?)、スーパーマーケット「成城石井」ではかぼちゃを使用したスイーツが目白押し。今回は新作を含むイチオシ商品をご紹介します!

成城石井かぼちゃスイーツ
いつものごとくお金で解決しちゃいます

・成城石井自家製 北海道えびすかぼちゃのプレミアムチーズケーキ

成城石井かぼちゃスイーツ
まるでゴールドバー

こちらは10月から販売されているプレミアムチーズケーキの期間限定フレーバー。価格は799円(税別、以下同じ)。

成城石井かぼちゃスイーツ
中も鮮やかな黄色

程よい酸味のクリームチーズと甘さ控えめのかぼちゃペーストは、嫉妬するほどのベストカップル!口に運ぶ手が止まりません…。通常品のようにレーズンやアーモンドは入っていないので、しっとり濃厚な口あたりがとことん楽しめます。

・えびすかぼちゃと2種豆のモーモーチャーチャー

成城石井かぼちゃスイーツ
人気の「モーモーチャーチャー」も秋仕様

今週から販売されている秋バージョンの「モーモーチャーチャー」。へんてこな名前ですがれっきとしたマレーシアのデザートです。価格は399円。

トッピングは、通常のさつまいもに代わってかぼちゃ、白玉、赤えんどう豆煮、かのこ豆。ギリギリ形を保っているくらいのやわらかさでとろ~り溶けていきます。ココナッツミルクのやさしい甘さと赤えんどう豆の塩気が絶妙。せっかくなのでもっとかぼちゃ感が欲しいところではありますが、“モーモーチャーチャー(ごちゃまぜ)”して色々な食感を楽しんで!

成城石井かぼちゃスイーツ
1度食べるとハマる味

・北海道かぼちゃのパンプキンプリン

成城石井かぼちゃスイーツ
ハロウィンらしいカップ入り

同店おなじみのプリンですが、ただ今キュートなハロウィンカップで提供されています。価格は284円。

プリンのようなつるんとした舌触りではなくもったりとした食感で、丁寧に裏ごしされたなめらかな口どけにうっとり。甘みが凝縮されたかぼちゃをそのまま食べているような味わいで、かぼちゃの風味が好きな人にはたまらない一品。

成城石井かぼちゃスイーツ
スプーンから落ちない濃厚プリン

自分へのちょっとしたごほうびにもピッタリな成城石井スイーツ。ハロウィンにそこまで関心がない人も、かぼちゃ好きなら今すぐ食べて~!

※価格は購入時のものです