みなさんは花粉症をお持ちでしょうか?春にやってくるスギやヒノキのピークは過ぎましたが、1年を通して何かしらの花粉が飛んでいると言われています。実際、筆者も年じゅう目や鼻がムズムズするという重度の花粉症持ち。

そんな人にオススメなのが、花粉ブロッカー「USB ポーレン ブロッカー」!価格は56ドル(送料別)で、通販サイト Fancy.com で販売されています。

わあ~!すごく集中できそう!
わあ~!すごく集中できそう!

「USB ポーレン ブロッカー」は、あたまにすっぽりと被ることで花粉の99.9%(!)をブロックするという何とも有能な花粉症の人向けのアイテム。バイザー部分にファンが付いており、USB に接続するとファンが回って換気をしてくれるのだとか。

バイザースクリーンサイズは130x158ミリ、重さは194グラム。素材はナイロンフッドとプラスチックファンでできています。USB ケーブルの長さは140センチ。

常に顔面を涼しくしてくれそう
常に顔面を涼しくしてくれそう

花粉をブロックしてくれるのはもちろん、視界や周りの騒音もある程度ブロックしてくれそうな「USB ポーレン ブロッカー」。これさえ被れば、きっと仕事にも集中できるに違いない!と、筆者個人的には非常に気になるアイテムです。

※画像の出典はすべて Fancy.com