パチッと爽快!マスクリーナ

夏でも手放せなくなった、マスク。でも暑い日のマスクって蒸れや匂いが気になりますよね。

その悩みを解消してくれそうなアイテムを発見。コジットから販売されている「パチッと爽快!マスクリーナ」を実際に使ってみました。今回はスーパーマーケットでゲット。

パチッと爽快!マスクリーナ

◆ どんな商品?

マスクを着用する際に爽やかな香りを楽しめるアイテム。スペアミントと抗菌作用が期待できるわさびチオヘキシルが配合されています。1シートに10パッチ入りで価格は660円(税込)。

パチッと爽快!マスクリーナ

◆ 使ってみた

パッチは指先にのるくらいの小さいサイズ。使い方は簡単で、手持ちのマスクの内側(鼻の下あたり)にはり付け、指でカプセルをパチッと潰せばOK。そのままマスクを着用します。

パチッと爽快!マスクリーナ

マスクをつけた瞬間から清涼感のある香りがふわり。マスクや顔がひんやりしてくるわけではありませんが、スーッと鼻に抜けていく香りのおかげでいつもより涼しく感じられます。わさびでツンとしたり目にしみたりすることもなく快適な使い心地。香りは5時間ほど持続します。

ただ一点気になったのは、マスクと顔の間の隙間が狭い場合はパッチが鼻に少し当たってしまうこと。やらかい素材なので傷みは全くありませんが、こすれることでメイクが崩れやすくなるように思いました。いつもより大きめのマスクを使うかメイクキープミストなどを使うと良いかも。

パチッと爽快!マスクリーナ

夏でもマスクを爽やかに着用できる「パチッと爽快!マスクリーナ」。暑い季節、少しでも涼しく過ごせる工夫をしていきたいですね。