ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

新しいヘアケアライン「ヘアレシピ 和の実」が、全国のドラッグストアとオンラインストアで8月31日に発売されます。ヘアオイル1種と、髪タイプと香りで選べる3種のシャンプー&トリートメントがラインナップ。楽天市場とAmazonでは先行販売中。

「ヘアレシピ 和の実」には、米ぬかと米胚芽から抽出される貴重な「ライスオイル」を配合。お米に含まれる栄養素がギュッと濃縮されたオイルが髪本来の美しさを引き出し、自然な輝きを放つ“すっぴんツヤ髪”へと導きます。

米ぬかと米胚芽から抽出されるライスオイル

◆ ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル
欧米人の約1.5倍の厚みがあると言われる日本人の髪のキューティクルにまでしっかり浸透。洗い流さないトリートメントとしてはもちろんボディやハンドケアなど、1本でマルチに使えます。ライスオイルは紫外線を吸収するため、紫外線ダメージから髪と地肌を守る100%天然由来成分の日焼け止めとしても使用可能。

ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

◆ シャンプー&トリートメント
・ ヘアレシピ 和の実 つるん(ダメージを受けて傷んだ髪に)
髪の内側に浸透し、傷んだ髪を根元から毛先までダメージ補修。しょうがと檸檬の香り。

・ ヘアレシピ 和の実 しっとり(乾燥してパサついた髪に
髪の内側に浸透し、乾燥した髪を根元から毛先までしっとり保湿。さくらとシナモンの香り。

・ ヘアレシピ 和の実  ふわふわ(ペタンとなりがちな髪に)
ペタンとなりがちな髪を根元からしっかり洗い流し、ふんわり仕上げます。檸檬とかぼすの香り。