コンビニコーヒーの持ち帰りバッグ

夏場はアイス、冬場はホットという具合に、年中購入する人も多いコンビニコーヒー。専用アイテムを用意しておくと、持ち運んだり、飲んだりする際にちょっと便利になります。

この記事では過去にご紹介した100均グッズの中から、コンビニコーヒーを買う・飲む際に便利なグッズをご紹介。「保冷ドリンクホルダー」、「PUカップスリーブ」、「アルミ製ストロー」の3商品です。

保冷ドリンクホルダー

保冷ドリンクホルダー

保冷ドリンクホルダー」は、コンビニなどのカップドリンクにちょうど良いサイズのバッグ。内側に保冷・保温力のあるアルミ蒸着シートがはられています。

保冷ドリンクホルダー

保冷ドリンクホルダー

取っ手付きで、安定した状態でドリンクを持ち運べるうえ、アイスコーヒーの氷が溶けたり、ホットコーヒーが冷めたりするスピードを抑えてくれるのがポイント。職場や家に戻ってからも入れたままにしておけば、結露で机まわりが濡れてしまうのを防ぐこともできます。100円ショップには使い捨て商品として、「ドリンクテイクアウトバッグ」というコンビニコーヒー用ビニール袋も売られています。

保冷ドリンクホルダー
温度の変化を緩やかにしながら便利に持ち運び

PUカップスリーブ

PUカップスリーブ

PUカップスリーブ」は、コンビニコーヒーなどのカップにはめて使う筒状のアイテム。手指に伝わる熱さや冷たさを和らげる効果があり、カップをしっかり持ちやすくなります。

PUカップスリーブ

PUカップスリーブ

数字や英語があしらわれたシンプルで上品なデザイン。使い捨てのカップもぐっと雰囲気が出るうえ、オフィスなどの場所では“マイコーヒー”の目印にもなります。類似の商品「紙コップスリーブ」も秀逸なデザイン性。100円ショップのカップスリーブの実力は侮れません。

PUカップスリーブ

アルミ製ストロー

100均アルミ製ストロー

レストランだけでなくコンビニエンスストアでも提供を控える動きが起きている“ストロー”。プラスチックごみ削減の取り組みの一環ですが、ストローで飲むアイスコーヒーの味わいは捨てがたいものです。

そこで一案となるのが、繰り返し使える「アルミ製ストロー」。100円ショップでは1本100円(税別)、便利な専用ブラシ付きで入手することができます。ピンク色や水色、黄色などの豊富なカラーバリエーションもポイント。アルミならではのクールでスタイリッシュな色味です。

100均アルミ製ストロー

100均アルミ製ストロー

100均アルミ製ストロー
専用ブラシ付き

気になったら気軽に試せる100円ショップのコンビニコーヒー向けグッズ。店舗に寄る機会があったらチェックしてみてはいかがでしょうか。