リップドレスティント ボルドー

ドラッグストアのリップコーナーで発見した「リップドレスティント」。実際に使ってみたところ非常に優秀なアイテムだったのでご紹介します。

◆ どんな商品?

時間がたっても色が残るティント処方のリップ。うるおい成分のスクワランオイル、ホホバオイル、シアバターが配合されています。無香料。SPF20。購入価格は498円(税別)。

リップドレスティント ボルドー

カラーは「レッド」「ボルドー」「ピンクベージュ」の3色展開。今回は「ボルドー」をチョイスしました。

◆ 使ってみた

唇にスルスルなじむなめらかな塗り心地。ほど良くツヤがあり、乾燥で目立っていた縦ジワをカバーしてふっくらとした唇に見せてくれます。半日塗り直さなくても乾燥はほとんど感じませんでした。

リップドレスティント ボルドー

発色も鮮やかで申し分なし。落ち着いたボルドーカラーで色っぽい唇に仕上がります。“大人の女”を演出したい時に最適。ティント処方により色持ちが良く、食後でもほんのり血色感は残っていました。うるおいがある分、唇が少しペタッとするのでマスクはティッシュオフしてから付けるのが良いかと。

リップドレスティント ボルドーを塗った腕

リップドレスティント ボルドーを塗った腕
ティッシュオフ後

うるおい・発色・ツヤ・色持ちの良さ全て揃って500円ちょっとなんてありがたい!なかなか化粧直しできないマスクメイクでも活躍してくれそうです。