マンダム ハッピーデオ フェイスシート

立っているだけでも汗がふきだす季節。マスクをしていると余計に蒸れて、顔が汗とメイクでどろどろになることありますよね。

そんな時の救世主になるかもしれない「マンダム ハッピーデオ フェイスシート」をドラッグストアで発見。実際に使ってみました。

◆ どんな商品?

汗やベタつきが気になる肌にメイクの上から使えるフェイスシート。マンダム独自の「Kai-tech技術」により快適なクール感が実現されています。皮脂吸着機能があり、うるおい成分も配合。1袋20枚入りで価格は280円(税別)。

マンダム ハッピーデオ フェイスシート

香りは「リフレッシュミント」と「クリアフルーティ」の2種類。パッケージはどちらも可愛らしいデイジーダックのデザインです。

マンダム ハッピーデオ フェイスシート

◆ 使ってみた

炎天下の中マスクをつけて外出した後、メイクをした肌の上から使用。Tゾーンなど皮脂が気になる部分をシートで優しく押さえるだけで、テカリが消えてさっぱり。ファンデーションがシートにベタっとつくことなく、汗や皮脂だけを吸着します。ただしアイブロウなどは取れやすいのでこするのはNG。汗が垂れてくるこめかみ辺りをシートで拭くと、髪がまとわりついてくる不快感も軽減されました。

マンダム ハッピーデオ フェイスシート
アイブロウは少し色移りしましたがファンデはあまり落ちていません

ほのかな清涼感も夏にうれしいポイント。さわやかな香りと共に肌をリフレッシュさせてくれます。シートを使った後クーラーのかかった部屋にいたら頬に少し乾燥を感じたため、乾燥肌の方は皮脂が多い部分のみ使うのもありかと。

マンダム ハッピーデオ フェイスシート
サイズは140mm×140mm

“顔汗ひんやりシート”はマスクと過ごす夏の心強い味方。おでかけの際は持っておくと活躍してくれそうです。

(C)Disney