pa プラス スピーディドライトップコート

ネイルを塗ったあと乾かすのって地味に時間かかりますよね。もう乾いたと思ったのにヨレた時の絶望感たるや…。

そんなイライラを解消してくれる“超速乾トップコート”に出会いました。セルフネイルの味方「pa プラス スピーディドライトップコート」をご紹介します。

◆ どんな商品?

“ラクしてキレイ”をコンセプトとしたネイルケアシリーズ「pa PLUS(ピーエープラス)」の商品。ネイルの発色やツヤをキープする“超速乾”のトップコートです。5種類の爪保護成分を配合。ドラッグストアでの購入価格は680円(税別)。

pa プラス スピーディドライトップコート

◆ 使ってみた

塗る時に持ち手となるふたの部分が長めで塗りやすいのが高ポイント。筆は液含みが良く、しなやかに爪にフィットして薄く塗り広げることができます。

pa プラス スピーディドライトップコート

ネイルカラーを二度塗りした爪にトップコートを重ねたところ、1分と経たないうちに乾いてびっくり!触っても全くヨレず、ほんのりツヤのある爪に仕上がっています。まさに“超速乾”のうたい文句に恥じないスピード。ただし、ネイルカラーを塗った直後にトップコートを塗るとカラーが伸びてしまうので、少し乾かしてから重ねるのがベター。

pa プラス スピーディドライトップコート

ラメがたっぷり入ったネイルのザラザラとした質感も、トップコートを塗ることでなめらかな質感に。毎日仕事や家事をしていても4日間はきれいな爪をキープできました。ネイルシールなどを貼る場合はトップコートも二度塗りが良さそう。

pa プラス スピーディドライトップコートとネイルチップ
左がトップコートを塗っていない方、右が塗った方

ネイルが乾くまでの“手を使えない時間”を短縮できるうれしいアイテム。忙しい毎日の中でもネイルを楽しみたい方におすすめです。