「すみっコぐらし」の目覚まし時計

人気キャラクター「すみっコぐらし」をデザインした目覚まし時計「CQ162Y」がセイコークロックから登場。9月18日より販売されます。価格はオープン。

文字板に大きくすみっコたちをあしらってあり、すみっコたちと一緒にお勉強しているような気持ちになれるデザインの目覚まし時計。アラーム切替スイッチには「ほこり」と「たぴおか」を配するなど、細部まで可愛らしさにこだわっています。

「すみっコぐらし」の目覚まし時計

目覚まし時計としての基本機能も充実。アラームは「電子音⇔ベル音切替式」で、「音量調節」機能つき。長い期間使うのに適した本格派と説明されています。初めて自分で使う目覚まし時計としてもぴったりな優しいカラーリングやフォルムのため、大人にも子どもにもおすすめのモデルとのこと。

「すみっコぐらし」の目覚まし時計

「すみっコぐらし」の目覚まし時計

サイズは高さ127mm×幅130mm×奥行82mm、重量300g。単2アルカリ乾電池1本使用で、電池寿命は約1年。モニター用としてマンガン電池が添付されています。

セイコークロックからはすみっコぐらしのほかにも、ディズニーやサンリオなどのキャラクターをデザインした時計がいろいろ販売されています。お気に入りのキャラクターのモデルがないか、ラインナップを確認してみてはいかがでしょうか。