
秋の夜長に作りたい!手芸アイテムも充実している100円ショップ「セリア」で、先日おもしろいキットを発見したのでご紹介します。
「クラフト用オリジナルボールペン」は、自由にデコレーションできる透明ケース付きのボールペン。本体部分にフローティングペンのような5cm程の空間があり、好きな素材を詰めてオリジナルのボールペンが作れます。

液体も入れられるようなので、筆者はドライフラワーなどで作る人気インテリア「ハーバリウム」をイメージした作品に挑戦することに。セリアでは少量のハーバリウムオイルやドライフラワーも100円で手に入り、材料が手軽に揃います。

本体を引っぱって分解したら、透明ケースの中に小さくカットした花材を詰めていきます。直径1cmほどのかなり狭い空間なのでピンセットや爪楊枝を使って調整するとスムーズ。


ハーバリウムオイルを注ぎ、中栓を閉じて完成。なお液体を入れる場合は必ず中栓を接着剤で固定しましょう。


手元に現れた、まるで時が止まったような世界に思わずうっとり。仕事中に使えば癒し効果も抜群です。細かい作業が苦手という人は、直接ビーズやストーンを入れるだけでもステキに作れますよ。


ペンの先端を回すと普通にボールペンとして使用でき、芯の交換も可能。ちょっとしたギフトにも喜ばれそうなので、小さな空間を自分らしく演出して楽しんでみては?
