無印良品の「繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)」
繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)

全国の無印良品店舗で、秋素材の布マスク「繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)」が10月中旬から販売されます。価格は各999円(税込)。

新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、日常生活の必需品となったマスク。“資源を無駄なく活用した肌触りが良いもの・ゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるもの”を目指し、無印良品の衣料品を生産したときに出るオーガニックコットンを使用した布地の残布を再利用。繰り返し使えるマスクが生産されました。

無印良品の「繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)」
繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)

秋素材マスクは、無印良品の秋冬商材のパーカーやシャツ、ボトムスを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用。マスク全体に抗菌防臭加工が施されています(抗菌加工はすべての菌に効果があるわけではありません)。手洗いすることで約30回(裏毛タイプは約60回)繰り返し使用可能。

無印良品の「繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)」
繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)