まかないこすめMAKANAI金沢駅あんと店限定「心がはしゃぐ 練り香水(金沢の情緒と華やかさを感じる香り)」

金沢の金箔屋から生まれた和コスメブランド「まかないこすめ」のMAKANAI金沢駅あんと店限定で、「心がはしゃぐ 練り香水(金沢の情緒と華やかさを感じる香り)」が販売されています。価格は1,800円(税別)。

オリジナルブレンドの「金沢の情緒と華やかさを感じる香り」は、加賀百万石の優美で上品な世界観を想起させるような香り。気品のあるニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)の女性らしい香りのなかに、アクセントとしてウッディで知性を感じるホーオイル(芳樟)と乳香の香りをブレンド。疲れを癒し、気分を明るく前向きにしてくれる香りが広がります。体温で温まって香りがたつ練り香水は、皮膚の薄い手首や耳たぶの裏に少量を塗布するのがおすすめ。

シアバターと天然精油だけでつくられており、香水としてはもちろん、爪などの乾燥しやすい部分の保湿にもぴったり。自然由来成分100%のためデリケートな肌でも安心して使えます。

パッケージは、金沢市の花に制定されている梅の花をイメージした和柄。モダンな幾何学模様の中にさりげなく和の要素が取り入れられています。化粧箱は、日本で古くから愛されるえんじ色やうぐいす色など、選ぶのが楽しくなる5色がラインナップ。自宅用だけではなく、お土産やギフトにも最適です。