「福福リップ」2020年秋冬の新デザイン

一心堂本舗のお守り袋入りリップクリーム「福福リップ」シリーズに、2020年秋冬の新デザインが登場。かわいい動物をモチーフにした「幸福鳥緑」「猫薄ピンク」「きつね薄ピンク」「ビション・フリーゼ濃ピンク」の4柄が加わりました。価格は1,100円(税込)。

福福リップ

お守り袋は、富士山のお膝元である山梨県富士吉田市で1,000年以上前に始まったと言われる「ふじやま織り」で織り上げ、熟練の職人たちがひとつずつ手作業で縫製。「先染め」と言われる、富士山の湧き水を使用して染色する手法を用いて、奥行きのある鮮やかな色が再現されています。繊細な織の技法による優しい光沢となめらかな肌触りも特徴。

リップクリームは、邪気を払う香りとして古くから日本人に親しまれてきた柚子の爽やかな香り。厳選された12種の和の草花から抽出されたエキスが唇にみずみずしい潤いを与えます。伸びがよくやわらかなテクスチャーで、とろけるような使用感が好評。

2020年秋冬の新デザイン

◆ 幸福鳥緑
空を羽ばたく2羽の鳥に「円満」の願いを込め、ベースカラーに「調和」を表す緑色を合わせたデザイン。「幸運の訪れ」や「飛躍」といった意味が込められています。

「福福リップ」2020年秋冬の新デザイン

◆ 猫薄ピンク
前足を長く伸ばして、気持ちよさそうに伸びをしている猫の愛らしいデザイン。淡いピンク色を合わせることで、全体がやさしい雰囲気にまとめられています。

「福福リップ」2020年秋冬の新デザイン

◆ きつね薄ピンク
どこか現実離れした雰囲気を感じさせるきつねの清らかで凛とした姿が印象的。シンプルなデザインが、どんなシーンやスタイルにも寄り添います。

「福福リップ」2020年秋冬の新デザイン

◆ ビション・フリーゼ濃ピンク
真っ白でふわふわな毛に、くりっとした黒い目と鼻が特徴のビション・フリーゼ。まるまるとしたフォルムの3匹が仲良く遊んでいる姿は、見ているだけで心がほっこり温まります。

「福福リップ」2020年秋冬の新デザイン