ファンケル「抗菌やさしい潤いマスク」

ファンケルの通信販売で、数量限定の「抗菌やさしい潤いマスク」が11月19日に発売されます。価格は1枚1,100円、3枚組3,000円(税込)。

「抗菌やさしい潤いマスク」は、日中も就寝中も使えて、肌のうるおいを守る布製マスク。「抗菌」「保湿」「苦しくない設計」「繰り返し使える」の4つの機能性と肌へのやさしさを追求し、細部までこだわって作られています。

マスクは3層構造になっており、1層目は綿100%素材、2層目は不織布を使用して飛沫をブロック。肌に直接触れる3層目は、綿100%の肌着にも使われている薄手のニット生地にシルクプロテイン加工を施し、肌にやさしい保湿効果を高めました。ムレにくく柔らかな肌触りで、乾燥しがちな肌や唇、のどのうるおいを守ります。

ファンケル「抗菌やさしい潤いマスク」

3層目の生地に銀イオンの抗菌加工を施すことで、臭いの元をブロック。清潔に使うことができます。繰り返し洗っても抗菌効果が持続。

鼻からあごまでをしっかり包む立体構造を採用し、息苦しさを軽減。呼吸時に口や鼻に貼り付かないため、日中はもちろん就寝時も長時間使えます。耳にかけるひもにはアジャスターが付いており、心地良くフィットするように調整可能。

ファンケル「抗菌やさしい潤いマスク」

ピンクとグレーの2色展開。サイズはMとL。