リカちゃん×鬼滅の刃

タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」と人気TVアニメ「鬼滅の刃」がコラボレーション。登場キャラクターをイメージした2製品が、2021年5月に発売されます。価格は各9,000円(税別)。

国民的着せ替え人形「リカちゃん」は主人公の妹「竈門禰豆子」に、ボーイフレンドの「はるとくん」は主人公の「竈門炭治郎」に扮して登場。リカちゃんならではの楽しみ方を提案できる商品として、衣装や小物は作中のさまざまなシチュエーションをイメージした着せ替え遊びができる仕様になっています。各製品の詳細は以下のとおり。


鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん

禰豆子をイメージした黒髪ベースのゆるいツートーンのカールヘアに、寒い季節に頬がほんのり色づくような上品なメイクが施されたリカちゃん。ピンク色の瞳や、トレードマークである竹筒や髪飾りもリカちゃんサイズで再現されています。羽織、着物、帯、脚カバー、足袋、ぞうりがそれぞれ独立しており、さまざまな組み合わせで着せ替え遊びが楽しめます。

リカちゃん×鬼滅の刃

リカちゃん×鬼滅の刃

鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん

炭治郎の特徴である額の傷跡や耳飾りなどで作品の世界観を再現。「日輪刀」にはジョイントパーツが付属し、手に刀を持たせてのポージングが楽しめます。着脱可能な羽織と「滅」の文字が刻まれた隊服をまとい、脚絆(きゃはん)と草履が一体になったブーツ状のクツが付属します。

リカちゃん×鬼滅の刃

リカちゃん×鬼滅の刃

対象年齢は15歳以上。商品は全国の玩具専門店、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などでの取り扱い。タカラトミーモールでは予約も受け付け中。

(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(c)TOMY
※ 禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記