オレンジページ「暮らしのヒット商品アワード2020」発表 -- おうちごはんやウイルス対策がランクイン

生活情報誌「オレンジページ」が2020年の注目新商品を発表。「暮らしのヒット商品アワード2020」として「オレンジページ1/2号」(12月17日発売)で紹介しています。

オレンジページ「暮らしのヒット商品アワード2020」発表 -- おうちごはんやウイルス対策がランクイン

「暮らしのヒット商品アワード」の審査方法は、2019年9月~2020年に新発売、もしくはリニューアル販売した439の注目商品を編集部がピックアップ。そのなかから「関心があったもの」や「実際に購入したもの」に、オレンジページモニター会員「オレンジページメンバーズ」1,378名が投票。各部門で獲得ポイントが高かったものが選ばれています。部門は「食品部門」、「ドリンク部門」、「ビューティ部門」、「生活用品部門」、「家電部門」の5つ。掲載商品は全39点。


「食品部門」では、おうちごはんの機会が格段に増えたことを背景に、自宅で簡単にスイーツが作れるホットケーキミックスや本格的なおいしさが味わえるレトルト食品、保存や買い置きができる冷凍食品&乾麺などの需要が伸びました。新食感のイタリアンプリンも話題に。

オレンジページ「暮らしのヒット商品アワード2020」発表 -- おうちごはんやウイルス対策がランクイン

「生活用品部門」では、衛生意識の高まりを感じさせる商品が多数。自宅での身近な癒やしや快適さをかなえてくれる日用品も高ポイントを獲得しました。ウイルス対策に気をくばり、ステイホームで癒やしを求めた、今年の世相を反映したようなラインナップです。

オレンジページ「暮らしのヒット商品アワード2020」発表 -- おうちごはんやウイルス対策がランクイン