ファミリアライフスタイルコレクション

子供服を中心に展開するファミリアから、ライフスタイルコレクションがデビュー。テーブルウェアやスツールなどのインテリア雑貨が、2月5日よりファミリアオンラインショップで順次販売されます。

「子どもやその家族の日常をより豊かにしたい」という想いのもと展開されるコレクション。石川県の伝統工芸・九谷焼や、保存容器にも調理器具にもなるホーロー、北欧家具のアルテックなど、上質なアイテムにファミリアならではのかわいらしいアートが施されています。

ラインナップは以下のとおり(価格はすべて税込)。スツールのみ受注販売となります。

テーブルウェア

・ 九谷焼
色彩豊かな絵付が特徴の九谷焼に、40年ほど前の洋服で使用されていたアートを落とし込んだシリーズ。普段使いはもちろん、お食い初めや離乳食用にも。全9種、2,530~4,950円。

ファミリアライフスタイルコレクション

・ 重箱
和食器とあわせて使いたい、シンプルで上品な竹の重箱。十文字と井型の仕切りつきで、たくさんのおかずを分けて入れることができます。お正月だけでなく、ピクニックやお花見シーンにも。2月17日発売、1万9,800円。

ファミリアライフスタイルコレクション

・ ホーロー
過去の洋服のアートに使用されていたお花のアーカイブ柄を抜き出し、サイズごとに動物たちのイメージに合うよう新しくデザインを作成しました。

ファミリアライフスタイルコレクション

角容器(S~L) 2,750~3,850円
ドリップポット 4,400円
ミルクパン 5,500円

・ デイリーアイテム
カレーやサラダにぴったりなボウルや、家族で揃えたいグラスセット、編みものならではのやさしい風合いが特徴のコースターセットなど、普段使いにおすすめのアイテムをラインナップ。

ファミリアライフスタイルコレクション

コースターセット 4,950円
グラスセット 2,970円
ボウル(L) 2,200円

スツール

北欧家具の入門編とも言われるアルテックの定番「スツール」。座面には受注生産限定でファミリアオリジナルチェックやアーカイブのアートなど、様々なテイストの5柄を用意。受注販売期間は2月5日~2月14日。全5種、5万5,000円。※ 詳細はオンラインショップにてご確認ください

ファミリアライフスタイルコレクション