ユースキン シソラUVミルク

敏感肌スキンケアブランド「ユースキン シソラ」から、敏感肌のための日やけ止め「ユースキン シソラUVミルク」が3月1日に発売されます。全国の薬局・ドラッグストアでの取り扱い。想定価格は1,254円(税込)。

「ユースキン シソラUVミルク」は、敏感肌に寄り添った“ピリピリ肌をやさしく守る”日やけ止め。汗や水で落ちにくい独自処方でありながら、使用後は石けんで簡単に落とすことができます。肌にやさしい低刺激処方で無香料・無着色・紫外線吸収剤フリー・アルコールフリー。

他の「シソラ」ブランドのラインナップと同様に、うるおい成分「しその葉エキス」を配合。のびの良い軽やかなテクスチャーながら高い保湿力があり、肌のバリア機能をサポートします。マスクによる肌荒れで肌が敏感になっている人や子どものUVケアにもおすすめ。

ユースキン シソラUVミルク

また、従来の日焼け止め製品(ユースキンS UVミルク)に使用していたプラスチック素材のパッケージ(ブリスターパック)を中止し、FSC認証の紙パッケージに変更。プラスチック使用量が約30%削減されています。※ FSC認証マークは、環境破壊の一因である無計画な森林伐採による木材ではなく、管理された森林から計画伐採された木材をパッケージの一部に使用していることを表現したマーク