キャンパスノート

コクヨ「キャンパスノート(用途別)」に、小学生に人気のアニマル柄が追加。2月10日から販売されます。

「キャンパスノート(用途別)」は、きれいに消えてなめらかに書ける小学生向けのノート。小学生の保護者の「消しゴムで充分に消えていなく、消しあとが汚い」という悩みに対応するため生まれました。2018年に新開発したオリジナルペーパーを採用しており、従来品よりも鉛筆の芯の汚れが残りにくいのが特徴。鉛筆のひっかかりも少なく、よりなめらかに書けます。

今回登場したのは、幅広い学習内容に対応しやすい5mm方眼10mm実線入りの方眼罫の用途別のシリーズの表紙に、人気のアニマル柄をあしらったデザイン。表紙と裏表紙を同じデザインにすることで、国語のようにノートの裏面から使用する教科でも違和感なく使うことができます。破れにくいように丈夫な背クロスも採用しています。 

教科ごとで色分けして使えるブルー、ピンク、イエロー、グリーン、オレンジの5色展開。それぞれシロクマ、ラッコ、ナマケモノ、パンダ、キツネの親子のデザインに仕上げてあります。

アニマル柄キャンパスノート

メーカー希望小売価格(税別)は各190円。4柄パック(シロクマ、ラッコ、ナマケモノ、パンダ)は760円。