ジェットストリーム エッジ 0.38

ボール径0.38mmの油性ボールペン「ジェットストリーム エッジ 0.38」が三菱鉛筆から登場。2月25日より販売されます。

軸デザインやペン先構造、素材選定に至るまで全てのパーツにこだわった「ジェットストリーム エッジ」シリーズの新商品。「ジェットストリーム エッジ」の軸形状を生かしつつ、より一層安定して文字が書ける0.38mmの極細ボール径リフィルを搭載。軸色には定番色や鮮やかなカラーを含む計4色がラインナップしており、好みに合わせて選ぶことができます。

主な特徴は以下の通り。

■ 筆記面が見やすい「ポイントチップ」
リフィルに「ポイントチップ」を搭載。ペン先にかけてスリムに絞った形状で、細かい筆記作業をする際でもペン先がクリアに見えるようになっています。

■ 4種の新カラーバリエーション
軸色は、鮮やかな色合いの「ベリーピンク」、「ミントグリーン」、ブラック軸にクリップのアクセントを効かせた「ブラックレッド」、深い色合いをマット調に仕上げた「プルシアンブルー」の4種。好みに合わせて選ぶことができます。

■ 機能性とデザイン性を両立した本体軸
先軸は金属製で、グリップ部分には細いライン加工を施し滑りにくい設計。重心をペン先側に寄せたことで、細かい筆記を行う際にも安定する設計となっています。軸は、「ジェットストリーム エッジ」によって書ける細く鋭い描線を、ワイヤークリップのワイヤーの細さと、六角軸で生じる放射状の直線によって表現。後端に向かって細くなる形状によってペン先側に寄せた重心を、視覚的に見せたデザインです。

「ジェットストリーム エッジ 0.38」の参考価格(税別、以下同じ)は1,000円。替芯「SXR-203-38」の参考価格は200円。