ミッフィー柄「ミウ レモン&オレンジ」ダイドードリンコから -- 可愛いパッケージ4種

色移りしやすい食材もこれなら安心!ニトリで見つけたまな板商品「抗菌 白黒まな板」をご紹介します。

ニトリ「抗菌 白黒まな板」

ニトリの抗菌白黒まな板

「抗菌 白黒まな板」は白色の面と黒色の面が組み合わされたまな板。食材に合わせて両面を使い分けることができます。


ニトリの抗菌白黒まな板
白色の面と、

ニトリの抗菌白黒まな板
黒色の面があります

黒色の面は玉ねぎやカブ、豆腐など、白っぽい食材を切るときに使うと見やすくて便利。トマトやニンジン、キムチなど、色移りしてしまいやすい食材も安心して置くことができます。汚れてもよく見えない分、使用後の洗浄は念入りに行いたいものですね。

ニトリの抗菌白黒まな板
白っぽい食材が見やすい状態に

ニトリの抗菌白黒まな板
色移りしやすいキムチを刻んでも、

ニトリの抗菌白黒まな板
洗った後はこの通り

抗菌加工がされていたり、指を引っ掛けて持ち上げやすいくぼみがついていたりといった細かな配慮も嬉しいニトリ「抗菌 白黒まな板」。Mサイズ(幅32×奥行20×高さ0.9cm)は628円(税込、以下同じ)、Lサイズ(幅37×奥行22×高さ0.9cm)は837円です。ニトリの店舗に行く機会があればチェックしてみてはいかがでしょうか。

ニトリの抗菌白黒まな板
指を引っ掛けて持ち上げやすいくぼみ付き

編集部がニトリで購入した「カットできるまな板シート」や1台3役「NATURE カット&トレー」もおすすめです。

ニトリのまな板商品
ニトリで見つけた「カットできるまな板シート」も要チェック