ダイソーのハンドクリーム

手洗いの回数と比例して増える、ハンドクリームの消費量。惜しみなく使えるプチプラ商品ってありがたいですよね。100円ショップ・ダイソーで見つけたおすすめハンドクリームを3つご紹介します。

シアバター

販売名は「DモイスチャークリームFL」。保湿成分のシアバターが20%配合されています。3種の中では最も重めの使用感で、まさにバターを塗っているみたい。塗った直後は少しベタつきがあるものの、その分乾燥からしっかり守られている感覚があります。オリエンタルフローラルの香り付き。エキゾチックで高級感のある香りですが、好みはちょっと分かれるかも。

ダイソーのハンドクリーム
ベトナム製

ミルク

販売名は「CNMハンドクリームBP」。ホエイ、乳酸桿菌/乳発酵液、ヨーグルト液、ラクトフェリンといったミルク由来の保湿成分が配合されています。なめらかな使い心地で適度な保湿感。どこか懐かしいベビーパウダーの香りに癒やされます。淡いグリーンとミルクのイラストを用いたパッケージデザインも可愛い。

ダイソーのハンドクリーム
日本製

ローズ

販売名は「DハンドクリームH」。植物保湿成分ローズエキスとシアバターが配合されています。ひとつ目に紹介したシアバター配合ハンドクリームと比べると軽やかな使用感。華やかな香りとともに手肌の上でみずみずしく伸び、うるおいを与えます。塗った直後もそれほどベタつかず、しっとりしつつサラッとした仕上がり。

ダイソーのハンドクリーム
日本製

価格はどれも110円(税込)。それぞれシーンや気分によって使い分けても良さそう。こまめな手洗いと保湿を心がけて、いつも清潔で美しい手で過ごしたいですね。

ダイソーのハンドクリーム