「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」登場 -- 洗いにくい衣類にも

帰宅時の除菌・ウイルス除去に役立つ「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」がライオンから登場。3月31日より販売されます。

「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」は、身の回りのモノにスプレーして99%除菌・ウイルス除去し、菌の増殖を抑える商品。「外出先で付着した菌やウイルスを家の中に持ち込みたくない」というニーズに合わせて企画されました。洗いにくい衣類とプラスチックなどの硬質物両方に効果があり、手で触れた身の回りのモノなど気になるさまざまな場所に使えます。

「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」登場 -- 洗いにくい衣類にも

スプレーした場所の菌の増殖を24時間抑えるため、帰宅後、スプレーしてすぐに衣類をクローゼットにしまうことが可能。ほかの衣類や持ち物に菌が移るのを防ぎます。なお硬質物の場合のウイルス除去は、スプレーして1分放置後にふきとることが必要です。

ラインナップは「本体(280ml)」と「つめかえ用(250ml)」の2種類。価格はオープン。ライオンからは「キレイキレイ薬用手指の消毒ジェル」や「キレイキレイ薬用手指の消毒スプレー」も展開されています。

※ すべての菌・ウイルスを取り除くわけではない。
※ すべての菌の増殖を抑えるわけではない。