リンゴのパンケーキ

お弁当作りに便利な「玉子焼き器」(卵焼き用フライパン)を使ってできる簡単スイーツをご紹介。リンゴのパンケーキ、パンプディング、かぼちゃのチーズケーキの3つです。

リンゴのパンケーキ

リンゴのパンケーキ

ホットケーキミックスで作った生地に、薄切りにしたリンゴを並べてふっくら焼き上げます。リンゴを砂糖でコーティングすることで、きらきらと輝いて高級感ある仕上がり。軽やかな味わいなので、朝食にもぴったりです。

リンゴのパンケーキ

詳しくは>>リンゴのパンケーキのレシピ

パンプディング

玉子焼き器でパンプディング

玉子焼き器にレーズン食パンを敷き詰め、卵+牛乳+砂糖を染み込ませて焼き上げるパンプディング。じっくり火を通すことで、しっとり、ぷるぷるととろける食感。ところどころで現れるレーズンの歯ごたえと甘みが良いアクセントを加えてくれます。

玉子焼き器でパンプディング

詳しくは>>パンプディングのレシピ

かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃやクリームチーズ、卵などを混ぜ合わせ、ガス火で焼いて作るチーズケーキ。素朴なかぼちゃの風味がじんわり広がる、濃厚で優しい味わい。香ばしく焼けた外側と、しっとりなめらかな内側のコントラストも魅力です。

かぼちゃのチーズケーキ

詳しくは>>かぼちゃのチーズケーキのレシピ

材料・手順がシンプルで、ケーキ型やオーブンの予熱もいらない玉子焼き器スイーツ。気軽に試してみてはいかがでしょうか。玉子焼き器は12×18cm程のサイズを使用してください。

玉子焼き器でチーズケーキ
玉子焼き器は12×18cmほどのサイズで