メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ

mezzo piano junior(メゾ ピアノ ジュニア)の香水「メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ」が約17年ぶりに復刻。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、5月30日23時まで予約が受け付けられています。2021年12月頃に発売。

フルーティーな香りが特徴の「メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ」は2004年に登場。復刻のきっかけとなったのは、昨年11月にTwitter上で公開された、エンドレスバブさん(@endlessbabu1)による【メゾピアノの香水のおもいで とても懐かしいちゃお の香り】という漫画。

15年以上前の小学生が高価な“メゾピアノの香水”に憧れていた思い出が描かれ、「あの時の想い出がつまった香水を今でも探しています」というセリフが共感を集め4万以上のリツイートを記録。Twitterで「メゾピアノ」がトレンド入りし、ナルミヤのカスタマーサポートに再販を求める声が多く届きました。

コスメティックパーラー

Twitterでの反響を受けて、ナルミヤ・バンダイ・ちゃおは、大人になった当時のメゾピアノファンの熱い気持ちに応えたい、という想いから急ピッチで企画開発を進め、“メゾピアノの香水”の香りを忠実に再現。オリジナル版と比較しながら何度も配合量のテストが行われました。軽めのフルーティーベースで、時間が経つと優しい香りへ変化。

メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ

置いておくだけで可愛いハートのボトル、赤いクリアなハートのキャップも完全に再現。当時使用されたボトルを作る金型は無く、ナルミヤ本社に“きれいな状態で1つだけ残っていたオリジナルボトル”を3Dスキャンして新たな金型が製作されました。

価格は6,600円(税込)。より多くの人が購入できるよう、5点までの購入制限があります。