横置きできる冷水筒

冷蔵庫のドアポケットがいっぱいの時も安心♪ 横置きできる冷水筒を3つご紹介します。

ダイソー「横置きできる冷水筒」

ダイソーの横置きできる冷水筒

ダイソーの横置きできる冷水筒は、スクエア型の本体に取っ手が付いたシンプルなデザイン。冷蔵庫のドアポケットにも無駄なく収まります。フタ裏にはパッキンを備えており、しっかり閉めれば横に倒して保管可能。

ダイソーの横置きできる冷水筒

上部のフタはスクリュー式で、2回転ほど回せばフタを完全に外さずに注げます。容量は1.6L、価格(税込、以下同じ)は330円です。

ダイソーの横置きできる冷水筒

ニトリ「スリム冷茶ポット」

ニトリ「スリム冷茶ポット」

ニトリのスリム冷茶ポットは、縦にも横にも置けるのが特徴のプラスチック製ポット。本体が底に向けて角ばっていくデザインなので、冷蔵庫のドアポケットにぴたっと収まるうえ、横置きしても転がりません。

ニトリスリム冷茶ポット

注ぎ口はスライド式ロックできるタイプ。持ち手をつかみながら指一本で操作できます。容量1.1L、価格は599円です。

ニトリスリム冷茶ポット

イオン「ワンプッシュピッチャー」

イオンワンプッシュピッチャー

イオンのHOME COORDY ワンプッシュピッチャーは、煮出したお茶や熱湯を直接注ぐことができる耐熱性。フタには親指で外せるロックがついており、そのまま親指で栓を押せば片手で中身が注げます。

イオンワンプッシュピッチャー

ロックを閉めた状態にすれば、横置きにすることも可能。本体の口が広く、フタの栓部分は分解できるためしっかり洗いやすいのもポイントです。容量は1.6L(602円)と2.2L(767円)の2種類です。

イオンワンプッシュピッチャー

横置きできると、冷蔵庫のスペースを柔軟に使いやすくなってとても便利。冷水筒の買い替え、買い足しを検討している人は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

やはり横置きできる「Lustroware ミニピッチャー」やイオン「HOME COORDYスクエアピッチャー」もチェックしてみてください。

Lustroware ミニピッチャー
横置きできる冷水筒はほかにも