ダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ ブラック」窓際掃除の仕上げに

以前にえんウチでご紹介したダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ」。ホワイトのほかにブラックのモデルを見つけたので買ってみました。

カビ汚れ防止マスキングテープ

カビ汚れ防止マスキングテープ

「カビ汚れ防止マスキングテープ」は、お風呂場や洗面台、窓際などで役立つアイテム。しっかり掃除してからコーキングなどに貼ることで、ホコリの付着やカビの発生を抑制。水に濡れてもはがれにくく、見た目も目立たないので気軽に使えます。すでに生えているカビは除けませんが、防カビ剤が入っています。

カビ汚れ防止マスキングテープ

今回筆者が見つけたのは、機能は同じながら、カラーは真っ白ではなく真っ黒のモデル。やはり水気や汚れを拭き取ってから窓際などに貼りつけ、適宜交換することできれいな状態をキープできます。個人的には、ホワイトの方がいろんな場所に貼りやすいと感じましたが、白と黒の両方持っていれば、使いたい場所のカラーに合わせて柔軟に使い分けできますね。

カビ汚れ防止マスキングテープ

カビ汚れ防止マスキングテープ

ダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ ブラック」

いつもの掃除にひと手間加えることで、ホコリやカビをため込みにくくなる「カビ汚れ防止マスキングテープ」。具体的な使い方は「一度貼れば掃除がラクに!ダイソーの『カビ汚れ防止マスキングテープ』が便利過ぎる」という記事をご参照ください。