材料3つ!かぼちゃアイスの簡単レシピ -- 牛乳でさっぱりヘルシー
かぼちゃアイスの簡単レシピをご紹介。かぼちゃ、牛乳、砂糖を使うヘルシーな味わい。フードプロセッサーでなめらかに仕上げます。
材料 ( 2~3人分 )
かぼちゃ(種・皮を除く) 50g
砂糖 15g
牛乳 90cc
かぼちゃアイスの簡単レシピ -- フードプロセッサーでなめらかに

ヘルシーな味わいで罪悪感少なく食べられる♪ かぼちゃアイスの簡単レシピをご紹介します。

かぼちゃアイスの簡単レシピ

材料

・ かぼちゃ(皮・種を除く)50g
・ 砂糖(白砂糖、三温糖など)15g
・ 牛乳 90cc

作り方

1.電子レンジなどで柔らかくしたかぼちゃと砂糖を保存袋に入れ、もみながらつぶして混ぜ合わせる。

かぼちゃアイスのレシピ

2.牛乳を加えてよく混ぜ合わせる。かぼちゃの塊が少し残っていてもOK。

かぼちゃアイスのレシピ

3.保存袋の空気を抜いて封をし、平たい状態で冷凍する。

かぼちゃアイスのレシピ

4.完全に凍ったら、割って袋から取り出し、フードプロセッサーでなめらかになるまで砕く。

かぼちゃアイスのレシピ

かぼちゃアイスのレシピ

5.お皿に盛り付けて出来上がり。

かぼちゃアイスのレシピ

きれいなオレンジ色に仕上がったかぼちゃアイスは、口に入れるとスーッと溶け、やさしい甘さを広げていきます。なめらかながらかぼちゃのほっこり感も感じられ、かぼちゃ好きにはたまらない味わい。好みでレーズンやクルミをトッピングしたり、シナモンパウダーを振りかけたりすると、より風味豊かになります。

かぼちゃアイスのレシピ

冷凍かぼちゃがあればいつでも簡単に作れるかぼちゃアイス。お腹にもたれないので、デザートにもピッタリです。気軽に試してみてください。