「伊予和紙 季節のムーミンはがき秋柄」発売 -- 紅葉・ぶどうなど秋のモチーフ

「伊予和紙 季節のムーミンはがき秋柄」が郵便局物販サービスから登場。8月16日より全国約1,950の郵便局で販売開始されます。価格は1枚あたり165円。

伊予和紙 季節のムーミンはがき秋柄

「伊予和紙 季節のムーミンはがき秋柄」発売 -- 紅葉・ぶどうなど秋のモチーフ
伊予和紙 季節のムーミンはがき秋柄

「伊予和紙 季節のムーミンはがき秋柄」は、「ムーミン」デザインの絵入りはがきの秋柄。伊予和紙を使用した絵柄面に、ムーミンたちが秋を楽しむ姿をデザイン。季節の挨拶や近況報告用のはがきとして役立ちます。「カエデ」「ぶどうの収穫」「ぶどう踏み」「芸術」「紅葉」「冬じたく」の6種類があり、1枚単位で購入することが可能。サイズは100mm×148mm(通常はがきサイズ)。はがきをそのまま郵送する際は63円分の切手を貼る必要があります。

郵便局物販サービスからは、季節ごとに展開している「絵入りはがき」の秋柄10種類も8月16日に発売。ぶどうやお月見、もみじと赤トンボなど、秋を感じることができるモチーフが描かれています。

郵便局の絵入りはがき秋柄
絵入りはがき2021秋柄

※ 商品デザインはイメージ。実際の商品とは異なる場合がある。
※ 「伊予和紙 季節のムーミンはがき秋柄」は、株式会社ライツ・アンド・ブランズとの契約により、フタバ株式会社が製造販売