ル・クルーゼ「フィグ」シリーズ発売 -- シックで華やかな秋冬シーズナルカラー

ル・クルーゼの2021年秋冬シーズナルカラー「フィグ」が登場。8月25日より、ル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップで販売されます。

ル・クルーゼ 2021年秋冬シーズナルカラー「フィグ」

上質な安らぎと心地よさがテーマの新作コレクション。自然界の色・アースカラーが取り入れられています。「いちじく」をイメージした深みのあるパープルカラーは、シックな雰囲気と華やかさを併せ持った色合い。鋳物ホーローウェアは、リッチで表情豊かなグラデーションに高級感あふれるゴールドツマミ(ノブ)を採用し、エレガントな雰囲気が特長です。ストーンウェアの「レードル・スタンド」や「リッド・スタンド」などは、お鍋と一緒にトータルコーディネートを楽しむことができ、秋から冬にかけての食卓を華やかに彩ります。

ル・クルーゼ「フィグ」シリーズ発売 -- シックで華やかな秋冬シーズナルカラー

ル・クルーゼ「フィグ」シリーズ発売 -- シックで華やかな秋冬シーズナルカラー

ル・クルーゼ「フィグ」シリーズ発売 -- シックで華やかな秋冬シーズナルカラー

ル・クルーゼ「フィグ」シリーズ発売 -- シックで華やかな秋冬シーズナルカラー

ル・クルーゼ「フィグ」シリーズ発売 -- シックで華やかな秋冬シーズナルカラー

ル・クルーゼ「フィグ」シリーズ発売 -- シックで華やかな秋冬シーズナルカラー

ル・クルーゼ ジャポン

「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った製品を生み出している。