「ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル」DisneyオリジナルラベルVer -- ミッキーマウスの可愛いラベル付き

100円ショップ「ダイソー」で見つけた「湯呑 寿司イラスト」と「湯呑 寿司漢字」をご紹介。お寿司屋さんにいるかのような雰囲気を自宅で味わえます。

湯呑 寿司イラスト&寿司漢字

湯呑 寿司イラスト

筆者が購入したのは、寿司のイラストをデザインした湯呑と、魚介の漢字がぎっしり記された湯呑の2種類。マグロや玉子など18種類に及ぶ寿司のイラストは英訳付き。寿司漢字は見慣れぬ漢字がたくさんあってつい見入ってしまいます。家族で寿司を食べながら使えば、自然と漢字や英語の勉強にもなるかと。容量はそれぞれ約170mlと小さめなので、ごつい印象はないのも魅力です。


湯呑 寿司イラスト
お寿司の漢字や英語を学べます

100均「湯呑 寿司イラスト」でお寿司屋さん気分♪ 漢字デザインも
容量は約170ml

「湯呑 寿司イラスト」と「湯呑 寿司漢字」の価格(税込)は各110円。スーパーやテイクアウトで買ってきたお寿司に添えて、雰囲気を出してみてはいかがでしょうか。ダイソーには天然木で作られた「寿司台」や、可愛い絵柄が浮かび上がる「醤油皿(パンダ柄)」「醤油皿(柴犬柄)」なども展開されています。あわせてチェックしてみてください。

湯呑 寿司イラスト
天然木の寿司台も