niko and ...×おさるのジョージがコラボ -- クラシックジョージのインテリア雑貨・ステーショナリー

スタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」から、「Curious George(キュリアスジョージ)」に登場するキャラクター「おさるのジョージ」とコラボレーションしたアイテムが登場。9月8日より、公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」と全国の「niko and ...」店舗にて販売されています。

niko and ...×おさるのジョージ

ユーモラスなジョージのキャラクターとクラシックジョージのレトロな雰囲気、ニコアンドの雑貨との親和性から実現したコラボレーション。ブランケットやルームシューズをはじめとしたインテリアアイテム、ペンケース、マスキングテープなどのステーショナリーがラインナップされています。クラシックジョージのデザインを採用した、「おさるのジョージ」発刊80周年を記念するコラボレーションアイテムです。


niko and ...×おさるのジョージがコラボ -- クラシックジョージのインテリア雑貨・ステーショナリー

niko and ...×おさるのジョージがコラボ -- クラシックジョージのインテリア雑貨・ステーショナリー

niko and ...×おさるのジョージがコラボ -- クラシックジョージのインテリア雑貨・ステーショナリー

展開店舗は全国の「niko and ...」店舗、海外店舗(香港、台湾、中国大陸)、公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」店舗、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion。店舗によって発売日が異なる場合があります。

おさるのジョージ

1941年にアメリカの絵本作家レイ夫妻によって刊行された「Curious George」に登場するキャラクター。日本では「ひとまねこざる」絵本シリーズとして、1954年に出版されました。身の周りのあらゆることに対し好奇心をもち、愛らしい騒動や冒険を巻き起こすジョージは、多くの人に愛されています。

niko and ...(ニコアンド)

アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインナップ。意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国146店舗展開(2021年8月末時点、WEBストアを含む)。

※ Curious George and related characters, created by Margret and H.A. Rey, are copyrighted and registered by Houghton Mifflin Harcourt Publishing Company and used under license.All Rights Reserved.
※ Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社アダストリアが企画・制作した商品です。