消せるラメボールペン「ケセラメ」第2弾 -- パステル調のインキ6色展開

消せるラメボールペン「ケセラメ」第2弾がパイロットコーポレーションから登場。キラキラ輝くパステル調のラメ入りインキの新色がラインナップされています。10月1日より数量限定で販売されます。

消せるラメボールペン「ケセラメ」第2弾

「ケセラメ」は、摩擦熱で筆跡を消去する「フリクション」シリーズで培った「消す技術」と、メタリックやパステルなどの特殊顔料インキの技術を組み合わせ、2020年11月に数量限定で販売された商品。輝度感が高く、発色のいいインキを使用し、ラメのキラキラ感を活かした筆跡が特長。白い紙のみならず、黒などの濃色紙にも書くことができます。

今回の第2弾は女子高校生がメインターゲット。キラキラ輝く雪のような“Twinkle Snow”をテーマに、パステル調のインキ6色がラインナップされました。フリクションの技術を応用し、インキの色は擦ることによって生じる摩擦熱によって無色になり、ラメは紙面から擦り取られることで消去されます。書き間違いをしたくない手帳や手紙、メッセージカードなどで、はみ出した部分の修正や書き直しが気軽にでき、きれいにデコレーションすることが可能。ボディは、白を基調にしたインキ色が透けて見えるデザインが採用されました。

消せるラメボールペン「ケセラメ」第2弾 -- パステル調のインキ6色展開

価格(税込、以下同じ)は253円。単品のほか、ギフトに適したクリアケース入りの6色セット(1,518円)も同時に発売されます。